hito22’s blog

【自由に生きるための知識を】HSP(内向型)のメンタル心理カウンセラーが発信

激弱メンタルな私の自己紹介!!

 初めましてわたくし"ヒト"と申します! ファンブログからお引っ越しということもあり、自己紹介という名の今まで自分を変えるためにしてきたことや、今取り組んでいることなどを簡単にですがお話いたします。

 

 まだどういったブログにしていくか方針など定まっていませんが、今は自分が知っている事、学んだ事、おすすめしたい商品やサービスなど様々なことを発信していきますのでよろしくお願いします!

f:id:hito22:20211025140427j:plain

 

①メンタル強化

   メンタルを強くする為にまずは心理学やメンタルに関する本を読んでいました。
 
 たったそんなこと?って思うかもしれませんが、「変わりたい」「強くなりたい」と思うことこそが必要なことだと私は思います。
「どうせ私は弱いから」「変わることなんて無理」だと言って行動に移さなかったら何も変わることなんてできません。
 
ですからまずは、本を読み始めることで、1つでも変わるきっかけを見つける、それこそが大事な一歩になると私は思っています。

②身体の為の食事 

 メンタルに食事が関係しているってご存じでしたか?
食べる事というより栄養などが心に対し結構関連があるんです!
独学で学んだことを2種類だけ軽くご紹介させていただきます。
 
1つ目は精神面での健康を助ける"幸せホルモン"を増やす栄養素の1つ「トリプトファン
2つ目は心の安定剤となる「カルシウム」です。
 実はこの2つの栄養素ですが、主にチーズ・牛乳・ヨーグルトなどの乳製品や豆腐・納豆・味噌・しょうゆなどの大豆製品に含まれています。
 
その他にも必要不可欠な栄養素など数多くありますが、そのことについてはこれからのブログで伝えさせていただきます。

③ライティングの勉強にクラウドソーシング

 ブログを始める為にまずライティングの事や文章術などを勉強していましたが、このままではらちが明かないと思いこの度思いきってブログをはじめました。
 そして文章力に自信を持てるようにとクラウドソーシングを始めてそちらも同時進行でやっています!!
 
以上が私がしてきたことや今していることを簡単にご紹介させていただきました。 今後とも様々なことを配信していきますので、よろしくお願いします。